Works
リフォーム実例
「こんな暮らし方がしたい」を、現実にしたリフォーム。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市東灘区
    物件概要
    昭和61年築 マンション
    施工箇所
    間取り変更・玄関・収納・廊下・洋室・和コーナー・リビング・キッチン・洗面・バスルーム・トイレ
    リフォームプランの特徴
    神戸市東灘区にて、中古マンションの購入からリフォームまでお任せ頂いた事例です。
    洋室の壁をずらして玄関にオープンシューズクロークを作ったり、和室を洋室に変更して開放できる間仕切りにしたり、壁付けキッチンの向きを変えてカウンターキッチンにしたり・・・まずは全て解体してスケルトン状態にし、大がかりな間取り変更を施しました。
    また、あえて玄関ホール~廊下の部分を増やすことで、空間全体にメリハリを効かせています。
    トイレや洗面室、オープンシェルフには、カラフルなアクセントクロスを。よくみるとリラックマ柄のクロスがあるのは、ご愛嬌です。
    施工のポイント
    間取り変更したい!と意気込んでも、どんな間取りがいいのかパッと思い浮かばない時は・・・具体的に「この部屋でどんな暮らしがしたいか」を思い浮かべてみて下さい。
    今回のリフォームはスケルトンからの間取り変更をしていますが、色々とお客様の希望を反映しています。
    「大切な自転車を室内に置きたい」→扉のない大きなオープンシューズクロークを作ろう。
    「日当たりの良い場所で、本や漫画をのんびり読みたい」→リビングの一角に和コーナーをつくり、すぐに手がのばせる場所に棚を作ろう。
    等々・・お客様が思い描いた「理想の生活」を、カタチにしました。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。