Works
リフォーム実例
くつろげる空間へ、健診センターの大規模リニューアル。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    大阪市
    物件概要
    昭和44年 ビル
    施工箇所
    レイアウト変更・受付・ロッカー・ホール・診察室
    リフォームプランの特徴
    大阪市内、健診センターの大規模リフォームを行わせて頂きました。
    健康診断や人間ドッグなどを行う箇所を全体的に一新していますが、「レディースデイ」を設けるなど女性の受診に力を入れていることもあり、エレガントでやさしい印象の内装に統一。
    開放感を保ちつつ目隠しのできるパーテーションには、黒のカッティングシートで優美な花柄をあしらっています。
    アールデコ調の椅子もしっくりとなじむ、女性に優しい空間へと仕上がりました。
    施工のポイント
    外の受付カウンターや中の壁面全体に、「モールディング」加工を細工しています。
    モールディングとは、ギリシア建築を始まりとして古くから西洋建築で使われてきた装飾手法で、凹凸面を細工することで光の陰影をつくり、高級感を出すことができます。
    今回はクリニックの施工ですが、もちろん個人のお住まいでも建具や壁面あるいはカウンターの下などに、モールディング加工は可能です。
    デザインにも色々種類がありますので、ご相談下さい。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。