Works
リフォーム実例
「見せる収納」を楽しむ、シンプルなリフォーム。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市東灘区
    物件概要
    平成10年築 マンション
    施工箇所
    玄関・収納・廊下・洋室・和室・リビング・キッチン・洗面・バスルーム・トイレ
    リフォームプランの特徴
    神戸市東灘区にて、中古マンションの購入からリフォームまでお任せ頂いた事例です。
    公園が目の前という恵まれたロケーション。光がたっぷりさし込むリビングをより明るく見せるために、全体的に明るいナチュラルブラウンのフローリングを採用しました。
    間取りはほぼ変えていませんが、キッチン前の吊戸棚とシンク横の壁を撤去し、キッチンスペースの開放感を高めています。
    ちなみに、リビングからちらりと見えるカラフルな柄クロスは、押入の扉です。クロスで遊び心を加えると、和室もモダンな空間に変身。
    施工のポイント
    今回は、キッチンも洗面室も「見せる収納」をつくっています。
    壁を撤去した対面キッチンにカウンターを造作し、奥行を確保してダイニング側に収納棚を設けました。お気に入りの食器を飾っても、小物や本を置くスペースにしてもおしゃれです。
    また、洗面室にもキッチン背面にも、金具で棚板を支えるオープンシェルフを作っています。
    あえて扉をつけずにオープンにすることで、「きれいに整理しなきゃ」という家族の意識も高まりますね。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。