Works
リフォーム実例
レイアウト変更で、生活感をなくし華やかな空間に。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市中央区
    物件概要
    平成12年築 マンション
    施工箇所
    間取り変更・玄関・廊下・リビング・洋室・収納・キッチン・洗面室・トイレ
    リフォームプランの特徴
    神戸市中央区にて、62m²の中古マンションを全面リノベーションした事例です。
    以前は、リビングドアを開けるとすぐ正面にL型キッチンがあり、どうしても生活感の出てしまうレイアウトでした。そのリビングドアの位置をずらし、廊下の正面に壁を新設。さらにキッチンは2,400幅のI型に変更し、リビングからほどよく目線を遮りながら、使いやすい形状に変更しています。
    部屋数はもともとの2LDKのままで、リビングは17.7帖の広さを確保。
    中央区の中心というエリア特性を鑑みて、単身やディンクスの方に魅力を感じて頂ける空間に一新しました。
    施工のポイント
    華やかさを演出するもうひとつの工夫として、廊下を折り上げ天井にし、間接照明を追加しました。正面のニッチとも相まって、高級感ある空間に。
    また、収納スペース付きの一枚鏡とオープンシェルフがおしゃれな洗面台や、タンクレスのトイレも、ホテルのような空間を意識しています。水まわりが美しいのは、おもてなしのひとつ。来客時にも気兼ねなく使ってもらえますね。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。