Works
リフォーム実例
リビングが9帖から14.6帖へと大変身した、だんらん重視プラン。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市中央区
    物件概要
    平成10年築 マンション
    施工箇所
    間取り変更・リビング・キッチン・バスルーム・洗面台・間仕切り造作・収納
    リフォームプランの特徴
    中央区で、中古マンションのご購入からリフォームまでお任せ頂いた事例です。
    80m²近い広さを気に入って頂いたものの、リビング9帖、ダイニング5.2帖、キッチン3.7帖と、こまごま壁で区切られていた以前の間取り。
    バルコニーに面したL型キッチンの位置は変えず、キッチンカウンターだった箇所にあえて壁を造作し、ダイニングを洋室にしました。その代わり和室をなくしてフローリングにすることで、リビングは14.6帖に。
    家族が集まる空間を広くすることで、だんらんの時間がより豊かになります。
    押入だった場所は、広々ウォークインクローゼットを造作しました。
    施工のポイント
    四方角部屋のため、開口部が10か所!という、マンションでは異例の多さ。
    気密性を高めて冷暖房効率を上げるため、内窓を施工しました。
    マンションは基本的に、共用部である窓やサッシを変更することはできないので、室内側に内窓を取り付け、二重構造にします。節電にもなり、エコですね。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。