Works
リフォーム実例
やさしい光があふれる、収納たっぷりの空間に。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市東灘区
    物件概要
    昭和63年築 マンション
    施工箇所
    間取り変更・玄関・廊下・リビング・キッチン・バスルーム・洗面室・収納
    リフォームプランの特徴
    中古マンションの購入からリフォームまでご依頼頂いた事例です。約73m²の3LDKを、ゆったりとした2LDKに間取り変更させて頂きました。
    まず、6帖の和室を撤去してウォークインクローゼットを新設し、リビングを拡張。和室がなくなった分、今までの3.1mから約4.9mと、かなりゆったりした奥行のリビングに生まれ変わりました。
    壁で囲まれていたキッチンも、位置は変えずにオープンタイプにし、背面に棚付きのカウンターを新設。家族とのコミュニケーションをとりながら、お料理を楽しめるように工夫しました。
    「明るい南向き」というお部屋の魅力を最大限活かしたかったので、空間にゆとりを持たせて色調もやわらかいベージュとグレーで統一し、より明るい住まいへと一新しました。
    施工のポイント
    マンションの縦長プランでよくあるのが、「玄関を入って正面に長い廊下+左右に洋室+奥にリビング」という間取り。オーソドックスな間取りですが、面積が限られたマンションでは廊下が長ければ長いほど、無駄な面積が多くなってしまいます。
    今回は、和室とキッチンの壁をなくした分、リビングの出入り口を約1.8m玄関側にずらし、廊下面積をできるだけ少なくすることができました。
    また、空間を有効活用するために欠かせないのは収納スペース。リビングから出入りできるウォークインクローゼットや、キッチン横のカップボード、壁面収納などを贅沢に配置。
    いつお客様を招いても、スッキリした空間でお出迎えできますね。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。