Works
リフォーム実例
白と黒で統一したシンプルモダンな空間。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市兵庫区
    物件概要
    昭和55年築 マンション
    施工箇所
    間取り変更・玄関・廊下・リビング・キッチン・バスルーム・洗面室・トイレ・洋室・和室・収納
    リフォームプランの特徴
    昭和55年築のマンションを、配管も含めてフルリフォームした事例です。
    マンション天井高を高くすることは難しいですが、天井いっぱいまで届く2.3mの高いリビングドアを採用することで、視覚的に「広く見える」効果が。
    また、細かく部屋を区切った3DKを、ゆったりとした2LDKに間取り変更。キッチンの壁も撤去し、暗かった独立型キッチンを明るくしました。
    和室のコーナーの壁をなくしたことで、リビングとの一体感が高まり、よりすっきりとした空間が生まれています。
    デザインは、白と黒で統一してシンプルモダンな雰囲気をつくりました。洋室とリビングの黒いアクセントクロスは、空間がピシッと引き締まるため、男性にも人気のある柄です。
    施工のポイント
    スポットライトに照らされた、リビング壁面の飾り棚がポイントです。
    既製品の家具や棚は、どうしても壁との隙間ができてしまったり、色が微妙に違ったり…。
    そんな時は、造作家具の新設をご提案させて頂いています。「この壁の間にぴったり収まる棚がほしい」「この高さのフラワーアレンジメントを置く空間がほしい」など、ご要望をお聞かせ下さい。無駄なく美しい、オリジナルの造作家具をつくってみませんか?
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。