Works
リフォーム実例
ピリリと黒を効かせた、ジャパニーズモダンな空間。
  • BEFORE
  • 物件データ
    所在地
    神戸市兵庫区
    物件概要
    平成8年築 店舗付き戸建
    施工箇所
    間取り変更・玄関・廊下・リビング・キッチン・バスルーム・洗面室・トイレ・洋室・収納・1階事務所フロア
    リフォームプランの特徴
    兵庫区内の便利なロケーションの店舗付き戸建のご購入から、スケルトンリノベーションまでお任せ頂いた事例です。
    もともと自宅兼事務所にできる物件をお探しだった、お客様。立地を気に入って頂き、3階建て鉄骨造・163㎡の建物をご購入頂きました。
    購入時は1階に2部屋の店舗、2階にワンフロアの事務所、3階に洋室と和室が配置されていました。
    それを完全なスケルトンにし、1階にワンフロアの事務所、2階にキッチン・バスルーム・トイレ・洗面室を造作して居室部分とし、3階はドライエリアに。
    玄関フロアタイルや造作棚にピリリと黒を効かせ、随所に黄色と緑の中間色である「鶸色(ひわいろ)」をあしらっています。
    木格子の間から灯りがにじむ、ジャパニーズモダンな空間に生まれ変わりました。
    施工のポイント
    店舗・事務所兼の戸建リノベーションは、かなり大がかりになりますが、お客様のやりたい業態によって柔軟に対応できます。
    お客様の出入りが多い飲食店と、デスクワーク中心の事務所では、事務所を1階にするのか2階にするのかも変わります。今回は、細かい部品を置くための棚を壁一面に造作して1階をワンフロアの事務所とし、2階・3階を居住空間にしました。
    イマドキの「職住近接」生活をお考えの方、ぜひご相談下さい。
    そのほかのリフォーム実例を見る
    Contact
    お問い合わせ

    リフォームに関するお問い合わせはこちらから

    問い合わせフォーム

    お急ぎの方はお電話で! AM10:00~PM7:00(水曜定休)

    持ち家の方もお気軽にお問い合わせ下さい。戸建・マンション問わずご自宅リフォーム承ります。