シーズ不動産販売_スタッフブログ

神戸~阪神間の街のこと、会社のこと、そして「住まい」のこと。シーズ不動産販売のスタッフがいろんな情報をお届けします。

【パース、試行錯誤】

10:02 pm 6月 4, 2019

こんにちは、大西です。

ホームページに使うんで、スタッフの集合写真を色々撮りたいからオシャレして来てね、と社員に伝えていた先日の月曜日、小川と荒田がほぼ同じような恰好で出社してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
にじみ出るコンビ感。

お互い「なんでやねん!同じ格好してくなよ!」と罵りあっていました。
ノッポ二人がもめていて面白かったのでとりあえず写真を撮りましたが、ホームページには使いません 笑

さて、中央区で分譲をスタートした新築戸建「シーズ神戸山の手PJ」。先日サイトを公開したばかりですが、河井さんが苦労してパースを作ってくれたので、少しリニューアルしました。

トップ_メインビジュアル※改(パース)

建築用語で言うところの「パース」とは、「完成予想図」です。未完成の建物のパースを作ることによって「あ、こういう建物ができるのね」とお客様に理解して頂くのが第一ステップ。さらに、「えっ、こんなカッコイイ建物ができんの?!」とわくわくして頂くのが第二ステップ。でも、あんまりデフォルメし過ぎて現実と違うものを作ってしまうと「完成予想図」の意味がなくなってしまうし、かといって地味でのっぺりしたパースだと物件の良さが伝わらない。・・というせめぎあいの中で、河井さんが社長から色々アドバイスをもらいながら、微調整を重ねているわけです。
なかなか難しいですよね~。

あと、写真や絵を描く時にも「パース」という言葉を使いますが、これは「遠近感」という意味で使います。

たとえば、こういう感じ?↓↓↓今日はよく晴れて、神戸大丸の前の緑がきれいでした。

DSC_0275

私が現場の撮影で使っている広角レンズは構図次第でかなり奥行が出ますが、同時にゆがむので、、、撮り方がまずいと、イマイチの写真になります。

冒頭のノッポ二人も、例えば広角レンズで下からあおって撮ったら、かなり「パースのきいた」ツーショットになったわけですね!
まあ、どこにも使いませんけどね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★毎日情報更新中★ 東灘区・灘区・中央区・兵庫区・垂水区・須磨区・長田区のお住まい探しはこちらから
→ シーズ不動産販売オフィシャルサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆